●目次●
FF11情報 FF11合成 FF11アトルガン
FF11クエスト FF11攻略 FF11金策
FF11チョコボ FF11ミッション FF11アルタナ

●おすすめリンク●
 【FF11 RMT金策徹底比較!!】へ

『ファイナルファンタジーXI』(FINAL FANTASY XI 略称:FFXI,FF11)
スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPGである。
(コンシューマーゲームとしては世界初のMMORPGとなる)。

スクウェア・エニックスのオンラインサービス「PlayOnline」を通じて提供される。

日本が誇る世界最大級のオンラインゲームです。やってない人は今すぐ!
FF11は本当に面白いです。FF11ファンならぜひ♪

2007年05月25日

FF11アトルガン

FF11アトルガン情報の記事が掲載されているブログの最新情報です↓


アトルガン・エリアのメリポ用狩場マップ
ナ忍黒赤吟の5ジョブがレベル75。 我ながらよくやるなー。 なんか、誘われやすいジョブ?人気ジョブ?ばかりのような気もしますが、気のせいです。 ●アトルガン・エリアのメリポ用狩場マップ以前、ネットで拾った地図にアトルガン・エリア.(続きを読む) 2007/05/22 16:37:05

2007年4月 検索わーどらんきんぐ
チョコボ育成@FF11 アトルガン@FF11 からくり士@FF11 ブラオの会@FF11 ... 意外とバラバラで検索にひっかかるんですね。 ちなみにソラちゃのブログもこのワードでぐぐるとひっかかります(笑) なぞすぎる! キャラ名なのかしら? ...(続きを読む) 2007/05/22 20:15:10

FF11小出し更新情報と来週のゲーム
今回の小出し情報(http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1837/detail.html) ・プロマシアBCのお手伝いさんに経験値をENMほどじゃないけどあげちゃうよ! 良い修正だと思いますが、プロマシアだけかと。確かにアトルガンのBCなんかは難易度が ...(続きを読む) 2007/05/21 13:24:00

5月21日(月)プロマシア&アトルガン実装
夜11時頃ようやくレジストコードを登録して、嫁アカにプロマシア&アトルガンが実装されました〜。 インストールしている間はヒマなので、 息子さんを膝の上に乗せたまま、 礼拝堂ミラテテをこなし(黒魔で使用して1001P)、 その足でリヴェB01へ鱗取りに ...(続きを読む) 2007/05/21 0:00:00

FF11 バス倉庫でアトルガン
黒23で、OPでコルシュシュ>マウラ>アトルガン。 ネコに会い、ナシュモに行き、呪符リレイズ、オイル1、パウダー1使用し、アズーフ開通。 アトルガン戦績150になってました。 ネコ>アサルト受付後、モグロッカーを40とエリア変更しました。 ...(続きを読む) 2007/05/23 4:24:30

FF11解約します。
アトルガンを入れたものの、ちょっと遊んだ後また半年くらい放置してたFF11ですが…今月いっぱいで解約することにしました。 なかなかまとまった時間が作れないのと、 他のユーザとプレイ時間が合わないので、 思うように楽しめなくなってしまったのです。 ...(続きを読む) 2007/05/19 19:01:18

パーティ組みませんか?…ダイスに聞きな。
チョコボ掘りを主な収入の糧にしてるんですけど、アトルガン地方はいつもチョコガールが捕虜にされていて出来なかったり、野菜を買いに行ってる間にライバル増えたり、パーティ行動で自分だけ徒歩だったりしたら困るという事で、タル蔵に続きネコ助でも ...(続きを読む) 2007/05/19 3:13:09

【FF11】はじめてのファイナルファンタジーXI
このDVD自体にはアトルガンまでのデータが入っているので再インストール用に買っても便利らしいです。 私も買おうかなぁ。 CD-ROM邪魔だしー・・・。 近所のコンビニに売っててビックリした(゚Д゚) さすがソースネクスト。 ...(続きを読む) 2007/05/24 0:26:24

FF11:シブチンNM
レベル53のナイトのレベル上げをしようとジュノに飛んで準備してたら「アトルガンに来てください」と言われました。 ああ、そういえばもうコリブリやれるレベルなのね。 競売から購入したシャル貝のパイン蒸しはそっと倉庫に仕舞い・。 ...(続きを読む) 2007/05/25 0:29:39

[近況]最近のゼクセクス
あ、でもアトルガンはバリバリの高レベル向けだし・・・ まぁ、いちおう冬発売らしいですので情報待ちな感じでしょうか〜 そんなわけで、管理人はまだFFやってますので更新頻度が低くても、生暖かく見守ってください(笑)(続きを読む) 2007/05/22 21:22:02

FF11 丸秘画像
... ff11 宝箱 ff11 bc ff11 ウィンダス ff11 イージス ff11 神威 ff11 アイテム ff11 月齢 ff11 ジュワユース ff11 rep ff11 黒 ff11 名声 ff11 えふめも ff11 鯖板 ff11 ギル ff11 アトルガン ff11 bbs ff11 したらば ff11 ビシージ ff11 アサルト(続きを読む) 2007/05/24 10:23:00

ファイナルファンタジー11 双角の仕事人 赤ソロ動画
FF11:アトルガンクエスト「双角の仕事人」で出現する敵のソロ動画。 空蝉2使えば、余裕のようです☆ 赤にサポートで忍者をつけています。 こんなのに参加中→ ブログランキングキタ━(゜∀゜)━!!! アニメ見るならここから---GyaO [PR]mixiで ... (続きを読む) 2007/05/22 15:00:00

Dream17kingdamのアンテナ (91) 29
... 妹 FF11アトルガンを攻略しる! (05/11) 冒険者さんありがとうキャンペーン 裏探偵ファイル 360,059,093 オナニー用エロブログ 5月15日 追加 ○学生 足を怪我した○学生に車で送ってあげると声をかけ山中へ拉致!足を引きずり逃げられない○学生に ... (続きを読む) 2007/05/15 8:32:00

FF11クエスト
... これに限らず、FF11はクエスト ... (続きを読む) 2007/05/08 21:06:09 まるまる的アトルガンの旅その1 eLeMeN - FF11 アトルガンクエスト 1.アトルガン渡航アイテムをなんとかかんとかゲットする まるまるの場合 ... (続きを読む) 2007/05/14 23:08:00

FF11アトルガン
FF11アトルガン FF11アトルガン情報を集めたブログ集です↓ アルタナの神兵、ファイナルファンタジー11に最新作 またFF11のことも取り上げてくださいね〜。』(投稿:ひこーき). 既に「ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵」特設サイトも公開 ... (続きを読む) 2007/05/14 23:03:00



posted by FF11情報 at 17:50 | Comment(0) | FF11アトルガン

2007年05月14日

FF11アトルガン

FF11アトルガン情報を集めたブログ集です↓

アルタナの神兵、ファイナルファンタジー11に最新作
またFF11のことも取り上げてくださいね〜。』(投稿:ひこーき). 既に「ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵」特設サイトも公開されています。ここではムービーも用意されていますので、ぜひご覧になってください。 まだ「アトルガンの秘宝」の話が ...(続きを読む) 2007/05/13 7:05:01

まるまる的アトルガンの旅その1
まるまる的アトルガンの歩き方〜ソロっと各監視哨ワープ開通まで〜◆◇ 参考 アトルガンミッションWiki VanaMap eLeMeN - FF11 アトルガンクエスト 1.アトルガン渡航アイテムをなんとかかんとかゲットする まるまるの場合、ぜんぜん高レベルジョブ ...(続きを読む) 2007/05/08 22:33:20

アルタナの神兵ですって
もーこないだアトルガン入れたばっかりだっていうのに (;'Д')追加ディスク!? え、マジ?もう出るの?早すぎじゃね? …確かに自分の中だとアトルガンを入れたのはつい最近だ。 だが発売日は2006年の4月(だよね?)、もう1年が経過しているわけだ。 ...(続きを読む) 2007/05/14 15:35:06

FF11 新拡張 アルタナの神兵
今日明日のスクエニパーティで発表されたようですねとはいえ、昨今ログインもしてない状況でございまして、アトルガンのミッション進行もしていない状況。なんとかしたいなぁ。 そんな状況ですけど、のっぴきならない事情がない限りはguildemember.cgi ...(続きを読む) 2007/05/12 9:54:00

スクエニパーティレポート5月12日
あとはアトルガンの雲とか綺麗に作れたのでそれまでのクモとかも綺麗につくりなおしたい、ゼヒ見比べてね。ということ。 たしかにアトルガン地方の雲の流れとか綺麗ですよねー。 よく空がデュナミス状態になってましたけど。 ...(続きを読む) 2007/05/12 23:26:16

FF11 トークセッション二日目
出演者は田中さん(P)、河本さん(総合D、プロマシアD)、小川さん(アトルガンD)、 松井さん(バトルチーム)、藤戸さん(チョコボ関連)、Sundiさん(GMのボス) 入場のときに司会者がアトルガンをアルトガンと言ったので会場苦笑でしたよ! ...(続きを読む) 2007/05/14 21:00:38

ひとまねことり
先日フレに「プークの幻影にいかない?」とお誘いを受けたのです。 アトルガン皇国の戦績と交換してもらえる『書』を使って挑むBFNMの事なのですねー。行きたいっ。 早速用意して、あわててアトルガン白門F-8のShajafさんの元へ向かいます。 ...(続きを読む) 2007/05/09 17:35:35

1、2〜、サンドリア
アトルガン全盛期な今でもほとんどの時間、サンドを中心に行動しています白門ってジュノ行くのとデジョンの後くらいか? もし白門以外にHP設定するならサンドが一番便利そうだよなーウィンやバスみたいに仕掛けは無いけど配置がイイ(・∀・) ...(続きを読む) 2007/05/12 0:17:58

[FF11][ヴァナ雑記] 拡張ディスク
[http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html:title] アトルガンをほとんど進めていない私は今後どうしたもんだろうか…。これは見たところ、サルタバルタとかソロムグとか、既存エリアが変化するのかしらん。(続きを読む) 2007/05/14 16:00:00

赤魔道士の装備
サポ忍 HP1104/MP979(ソロ時(アトルガン以外)) 神代の錫+1、アストラルシールド、ヘッジホッグボム、 デュエルシャポー、共和ゴールド章、ロケイシャスピアス、ファントムピアス+1、 WLタバード+1、マリンMグローブ、タマスリング、カレクトリング ...(続きを読む) 2007/05/10 21:55:56

ff11 wiki
... ff11 種族装備 ff11 flash ff11 ウィンダス ff11 イージス ff11 vista ff11 レリック ff11 赤魔道士 ff11 壷 ff11 アトルガン ff11 壁紙 ff11 鯖板 ff11 戦士 ff11 青魔法 ff11 顔文字 ff11 黒魔道士 ff11 食事 ff11 ls ff11 まっ ... (続きを読む) 2007/05/07 18:49:00

FFXIアトルガン
FFXIアトルガン FF11アトルガン情報のあるブログ集です↓ サービス開始から5年経過するMMORPGに新規ユーザーを呼び込む方法 過去に何度も指摘したが、スクウェア・エニックスはFFXIというMMORPGでその愚を犯した。 ... (続きを読む) 2007/04/28 22:21:00

ファイナルファンタジー11アトルガン
ファイナルファンタジー11アトルガン FF11アトルガン情報のあるブログ集です↓ サービス開始から5年経過するMMORPGに新規ユーザーを呼び込む ... (続きを読む) 2007/04/25 0:13:33 FF11アトルガン Game WatchでFF11のプロデューサーの田中弘道さんと ... (続きを読む) 2007/04/28 22:19:00

FF11:アトルガン公式サイトの更新、チョコボレースを追加
FF11アトルガン公式サイトが更新されました。 FF11アトルガンの秘宝 / SQUARE ENIX > 新たな冒険の扉 > チョコボレース スクリーンショットが3点掲載されています。 Author:ゆい(続きを読む) 2007/04/26 23:31:00



posted by FF11情報 at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | FF11アトルガン

2007年04月28日

FFXIアトルガン

FF11アトルガン情報のあるブログ集です↓

サービス開始から5年経過するMMORPGに新規ユーザーを呼び込む方法
過去に何度も指摘したが、スクウェア・エニックスはFFXIというMMORPGでその愚を犯した。MMORPGは通常のオフラインゲーム以上にサービス業的なものだ。購入という一度きりの関係ではなく、月額課金という継続的な関係をいかに保つかはこれまでのゲーム会社 ...(続きを読む) 2007/04/25 21:43:43

eにさじ投げられました (゚Д゚=)ノ゚
私がインスコしたのは間違えなく新品のFFXI オールインワンパックなんですけど、、、。 怒りが有頂天に達したのでFFXI、ジラート、プロマシア、アトルガン共にアンインスコしてやったわ〜!!^^v お休みの日の朝っぱらからこんな事をやってた私ですが ...(続きを読む) 2007/04/24 16:27:25

赤魔道士 L1-69
赤を上げるのはこれで二度目となるのだが、やっぱりリフレ&ヘイスト配り、弱体&回復管理は楽しいものだ。今回はアトルガン発売後。後半の狩り場が、ボヤーダやオンゾゾからアトルガン地方に変わった事もこれまた新鮮だー。 ということで、今まで撮り貯め ...(続きを読む) 2007/04/22 3:02:04

スクウェア・エニックス FFXIアトルガンの秘宝拡張 フ...
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク SE-G 0023FINAL FANTASY XIでは、キャラクター ...(続きを読む) 2007/04/28 7:20:17

finalfantasy11コルセア
FF11金策、FF11栽培、FF11ソロ、FF11動画、FF11赤魔道士、FF11青魔道士など。 finalfantasy11ハロウィンイベント; FF11情報局-FFXIアトルガンの秘宝を徹底攻略 ハロウィンイベント2006 FINAL FANTASY XI ━SURPARA GAMES 情報局━ . ...(続きを読む) 2007/04/27 4:06:00

finalfantasy11
更新情報、攻略情報、データベースが中心。 finalfantasy11攻略; FF11情報局-FFXIアトルガンの秘宝を徹底攻略 FF11を徹底攻略!掲示板やコミュニティ(SNS)も完備. ... [2005/11/11]DVDムック:ヴァナ・ディール通信 サマーカーニバル2005特集号; ...(続きを読む) 2007/04/27 16:51:00

finalfantasy11デュナミス
でも、私の最高レベルは白の71・・・ こ、コレは足手まといにならないのだろ; finalfantasy11連携; アトルガンの秘宝/青魔道士 - FINAL FANTASY XI Wiki 11-20, 15, 08 ... 青魔道士の使用できる片手剣または片手棍のWSを起点とすれば、1人で連携を狙う ...(続きを読む) 2007/04/27 1:52:00

痛風シリーズ Part5 by Issa
きっと長い事FFXIで戦闘してなかったからなんでしょう。 ソロが楽しすぎる。 さてさて、では本題に入ります。 今の所、リクエスト貰ってるのが古代どーも&アトルガンNM ですね。 アトルガンNMは何にしようか考え中で、(少なくともBig Bombは絶対やら ...(続きを読む) 2007/04/23 14:25:44

蒼き獅子
ゼオルム火山ナバゴ処刑場へはナイスケ(ナイズル>エスケ) してアルザダール・タンジャナ島経由が楽でお勧め BF終了後はアトルガン白門へ戻りワーウード(Waoud)に話すと不滅隊の封書(だいじなもの)を貰う アトルガン白門のLathuya(F-8)に話すとイベント ...(続きを読む) 2007/04/24 10:03:37

冷厳なる大青魔道士&剛胆なる大海賊
アトルガン皇国の親衛隊扱いだからかもしれないけれどアトルガンバックストーリーという意味合いが他のジョブより強いかも コルセアのAF3BFは75の忍・赤・黒で楽勝だったけれど多分フルメリポ忍と赤なら大丈夫そうただメリポを入れていない忍だと ...(続きを読む) 2007/04/26 20:19:28

wikifinalfantasy11
... 一度思うとなかなか楽しめなかったりもし finalfantasy11からくり士 【FFXIファンフェス】『FFXI アトルガンの秘宝』の追加ジョブ「からくり士」発表!! 北米カルフォルニア州サンタモニカで開催されているファンイベント「Final Fantasy XI Fan Festival ... (続きを読む) 2007/04/27 23:24:00

七番街新聞 Vol.337
●…16:54更新(終) 明日は「バベル」を観に行く予定です。 【スクエニ】 ● FF7AC reunion :さん FF??AC:1/4クラウドとセフィロスが「ToyFair」 に出展、価格は4.7万! FFT:公式サイト更新 ... (続きを読む) 2007/04/27 16:54:00

[FFXI]白タル アトルガンでソロで行ける事だけやってます
■ [ FFXI ]白タル アトルガン でソロで行ける事だけやってます 18:46 今日は、クエスト「オルドゥーム」と青魔道士取得クエを同時にやりました。 砂丘で天気が砂嵐になるのを洗濯物たたみながら待って、バルクルムの太陽砂とって帰りました。 ... (続きを読む) 2007/04/25 18:46:00

[FFXI]ドゥブッカ島監視哨も3ブロック走れば行けた!
■ [ FFXI ]ドゥブッカ島監視哨も3ブロック走れば行けた! 19:21 合計3ブロック分くらいしか、敵のいるエリアがない。インスニなくても慎重に行けば行けそう。 白銀貨1枚を持つ アトルガン 白門 から船でナシュモ ナシュモ西門を出てカダーバの浮き ... (続きを読む) 2007/04/23 19:21:00

[FFXI]マムージャ監視哨 の幻灯をつけてきました。
■ [ FFXI ]マムージャ監視哨 の幻灯をつけてきました。 17:48 アトルガン 、あまりやってないのですが、とりあえず、なんとかセンチネルに入り傭兵になりました。 そして、 アトルガン 白門 でパーティ希望するには ... (続きを読む) 2007/04/23 17:48:00

FFXI アトルガン装備はおかしい
なにがいいたいかというと、ジャリダの神性能が気に食わないって話だが 王国騎士制式鎖帷子 (胴) Lv55〜 戦ナ暗獣侍忍   防43 STR+2 DEX+2 攻+3 にくらべて ジャリダペティ (胴) Lv55〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ   防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5 ... (続きを読む) 2007/04/05 7:45:00

FFXI アトルガンM30 海賊の利
1.浮沼(ドゥブッカ島:F-9)からアラパゴに入るとイベント。   ここへはドゥブッカ監視哨から出て(H-10)のトンネルから西へ走るか、   アルザダール海底遺跡群のアラパゴ遺構を経由して(G-10)へ出か。   後者のほうがかなり楽です。 ... (続きを読む) 2007/04/02 13:38:00

FFXI アトルガンM29 少女の傀儡
1.翡翠廟へ行きBF用扉を調べるとイベント。   翡翠廟へは、マムージャ監視哨から北へいくだけです。   途中のバフラウはメリポ地帯とはいえ、各種敵が沢山いるので注意。   翡翠廟内は敵はいません。2.やはり捕まってたアウゼン。 ... (続きを読む) 2007/04/02 13:07:00

最近気づいた間違い・・・
FFXIアトルガンの秘宝をアルトガンの秘宝だと思っていました・゜・(ノ∀`;)・゜・ なんで定型文で変換しないんだろう〜とずっと思ってて 今頃気づくなんて・・・(*´;ェ;`*) もうすぐ麒麟戦です。 これをクリアしたらお空はもう満足ね。 ... (続きを読む) 2007/04/01 21:56:00

[FFXI]アトルガンで萌えてみる(その2)
五蛇将以外にもアトルガンには 萌えキャラ が山といます。 私のイチオシは、クエスト「ふたりのバランス」に登場する、ワズイーとサリアーフ(*´Д`*) 元々「ヘタレなエルヴァーン」に滅法弱い私ですので ... (続きを読む) 2007/03/27 0:00:00



posted by FF11情報 at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | FF11アトルガン

ファイナルファンタジー11アトルガン

FF11アトルガン情報のあるブログ集です↓

サービス開始から5年経過するMMORPGに新規ユーザーを呼び込む方法
5月で正式サービス開始から丸5年を迎えるFFXI。 その5月にソースネクストから「FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI」が発売される。 いくら廉価だとは言え、拡張コンテンツを含まないでの販売は買う価値がないと思っていたが、実際 ...(続きを読む) 2007/04/25 21:43:43

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式 ...
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 角川書店(メディアワークス) 刊発売日 2006-06-30 ...(続きを読む) 2007/04/22 17:00:00

"TVゲーム総合情報誌"週刊ファミ通について
たとえば、No.955(3月23日発売号)ではXbox360のソフト「ライオットアクト」、「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」をなぜかPS3の目次項に記載しています。 ・週刊ファミ通No.959 目次項より. 現時点では正直ラインアップが揃っていないPS3の ...(続きを読む) 2007/04/22 20:00:01

【PS2】ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 ...
プレイステーション2用ソフト 『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』は、『ファイナルファンタジーXI』の ...(続きを読む) 2007/04/22 14:34:40

【PC】ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡...
パソコン用ソフト 『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』は、『ファイナルファンタジーXI』の世界を ...(続きを読む) 2007/04/26 7:10:49

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 【拡張デー...
複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、ギャンブルテクニックを駆使して敵と戦う。【新エリア】・アトルガン皇国 ...(続きを読む) 2007/04/22 13:10:26

時間と生活、人生を壊します。!:ファイナルファンタジーXI ...
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版. 時間と生活、人生を壊します。 まず、時間の無い人、ゴールデンタイムにログイン出来ない人はオススメしません。 1日4時間以上は必要とするゲームです。 ...(続きを読む) 2007/04/25 0:13:33

FF11アトルガン
Game WatchでFF11のプロデューサーの田中弘道さんと、「アトルガンの秘宝」ディレクターの小川公一さんのインタビューが掲載されています。 Game Watch:「ファイナルファンタジー XI」開発者特別インタビュー「アトルガンの秘宝」の今後の展開と、「FF . ...(続きを読む) 2007/04/23 22:36:38

finalfantasy11
finalfantasy11; ファイナルファンタジーXI 公式サイト from FINAL FANTASY XI開発チーム. 次回バージョンアップのお知らせ (2006/11/20). 「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは、12月中旬を予定しています。 finalfantasy11wiki ...(続きを読む) 2007/04/27 16:51:00

finalfantasy11えふめも
それから、手前でウロチョロしている敵の忍者を排除。 finalfantasy11イラスト; Final Fantasy XI Web Portal - 〜ファイナルファンタジーXIで役に立つ超リンク集〜 Web Portal NEWS! Final Fantasy XI Web Portal リニューアルオープン! (2006-11-28). ...(続きを読む) 2007/04/27 2:50:00

部屋がシンナー臭に侵攻された夜
※沿線のみなさま利用促進にご協力を!!パークアンドライドで大垣、岐阜、桑名へいこう!! 部屋に換気扇設置を強く求む!!! そんなことを考えてるうちにやばい・・・。化学系の実験室設置のドラフトって いくらぐらいするんでしょうね〜。 ... (続きを読む) 2007/04/21 22:50:00

アトルガンの娘たち!?
またヴァナに・・・ いけなかったですぅ〜(;_;) ルーキーさんを早く鍛えなくっちゃw 自分のお仕事を帰った後に濃縮してやってるですけど 帰るのが結構遅くなっちゃうです(^-^;) 夕ご飯食べるのが1時頃になったり? 昨夜は直ぐに寝ちゃったですも ... (続きを読む) 2006/12/07 8:47:00

[ゲーム][Xbox360]スパイク
... Xbox360 用 ソフト 『 プロジェクト・シルフィード 』と プレイステーション2 用 ソフト 『 ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク 』という2本の スクウェア・エニックス 製品。しかも 後者 の塊における Xbox360 ソフト ... (続きを読む) 2006/09/16 0:00:00

秘宝館
... 2ちゃんねる 252 少女 秘宝 249 秘宝 伝 設置 店 246 秘宝 伝 テンプレ 234 ルドラ 秘宝 mp3 228 ファイナルファンタジー 11 アトルガン 秘宝 218 キング ソロモン 秘宝 216 パチスロ 攻略 秘宝 伝 214 スロット 秘宝 伝 攻略 211 秘宝 伝 ... (続きを読む) 2006/08/09 23:14:00

秘宝館
... 2ちゃんねる 252 少女 秘宝 249 秘宝 伝 設置 店 246 秘宝 伝 テンプレ 234 ルドラ 秘宝 mp3 228 ファイナルファンタジー 11 アトルガン 秘宝 218 キング ソロモン 秘宝 216 パチスロ 攻略 秘宝 伝 214 スロット 秘宝 伝 攻略 211 秘宝 伝 ... (続きを読む) 2006/08/09 23:14:00

「FF11 アトルガンの秘宝」オリジナルサウンドトラックが発売
... オリジナルサウンドトラックが発売 「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」のオリジナルサウンドトラックが本日発売された。 ■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 オリジナルサウンドトラック 発売日:2006年5月24日 価格:2100 ... (続きを読む) 2006/05/24 23:35:00

【PS2】ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク (PlayStation 2版) 価格比較!
... トイザらす   ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク ゲオEショップ   ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク/プレイステーション2 ユーブック(古本市場)   ファイナルファンタジーXI アトル ... (続きを読む) 2006/05/17 22:28:00

出産前にやっとくぞ!w
4月20日、待ちに待った(?)追加ディスク ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 が発売されました! キターーー('▽')ーーー!! だがしかーし!! 発売日前にはもう出産する気満々だったので ... (続きを読む) 2006/04/28 9:04:00

32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい
... あと「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」が出たこともあってXbox360でプレイしているのだが、こちらもHDTVでやってみたかったなぁ、と。 今後プレイステーション3でも同じような状況が発生しそうですね。 ... (続きを読む) 2006/04/26 23:11:00

久々引きこもりファンタジー
先日、ファイナルファンタジー11アトルガンの秘宝が発売となり、アマゾンから商品到着。事前のアップデートに数十分、インストールに数十分、インストール後のアップデートに数十分。 とどめに拡張登録に3日。いやぁ、相変わらず登録サーバが貧弱ですねぇ。 ... (続きを読む) 2006/04/26 11:07:00



posted by FF11情報 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11アトルガン

2007年04月23日

FF11アトルガン

FF11アトルガン情報の載っているブログ集です↓

FF11:プロデューサー田中さんとディレクター小川さんインタビュー
Game WatchでFF11のプロデューサーの田中弘道さんと、「アトルガンの秘宝」ディレクターの小川公一さんのインタビューが掲載されています。 Game Watch:「ファイナルファンタジー XI」開発者特別インタビュー「アトルガンの秘宝」の今後の展開と、「FF ...(続きを読む) 2007/04/18 21:32:29

[FF11] 反省はしていない
「アトルガンの秘宝」の今後の展開と、「FF XI」のゆくえを聞く [www.watch.impress.co.jp]. 本当に開発費は削りまくっている様ですが、. 「"追加ディスク"と銘打ってパケ売りしておきながら、その正体は小出しコンテンツ解放を一年以上かけてやるための ...(続きを読む) 2007/04/18 22:59:22

神聖なるレベル上げ(FF11)
あそこは鍵は1人で取れるけど、箱探しに4人必要ってのがキツイ。 54あたりからアトルガンエリアで行けるようですね。 いまだに一度もアトルガンエリアでレベル上げをしたことありません。 ジュノとアルザビどっちを拠点にするか悩むところです。 ...(続きを読む) 2007/04/20 19:57:07

あれから5年
丁度この前のアトルガン登録祭りみたいな感じです。アトルガンのときはアトルガンエリアに行けないだけでプレイは普通にできましたが、サービス初日はPOLの登録ができなかったので何もできなかったのです。スクエアの中の人は総出で対応に当たったとか。 ...(続きを読む) 2007/04/18 0:52:25

ソラナカ冒険団---釣堀海蛇編
今週のLS活動は、ノリの忍者AF3とミツのミンスコ取り。 ミツのアトルガン初上陸もそこそこに、即拉致ってテレポヨト。 まずは、ノリの忍者AF3・NM戦。 ノリはとっくに忍者Lv75なのに、まだAFとってなかったらしい。 と、思ったら、おなじ・・・(続きを読む) 2007/04/18 1:05:57

白が75になれました
前衛・後衛職の差や、獲得経験値が減ったのもありますが、やはり、アトルガンエリアでのLv上げが大きかったですね。1回あたりのLv上げでの経験値取得が、ホント多くなりました。70台のLvでも、3回ぐらいのLv上げで、次のLvに上がってしまうのですから ...(続きを読む) 2007/04/19 23:59:00

ネット復活
アトルガン入れてから(というかFF復帰してから)はや1月近くが経とうとしているわけですが丁度PTやってたり、時間が深夜3時〜4時とかで断念したり、諸々の事情でこれまで一度も参加できなかったんですよねえ。 ...(続きを読む) 2007/04/22 1:04:54

土日メモ
アトルガンみっそん漆黒の棺ソロ再チャレンジしました。 再チャレンジするのに金貨取り(墓場調べ)必要なのな…BC前まで行って気づいてナシュモまで戻ったヨ(;´Д`) BCの方はー、2戦目に入ってしばらくしたところで雑魚からの破鎧陣と船長のバルカン+ス ...(続きを読む) 2007/04/23 19:29:09

久し振りのランぺ。
そろそろアトルガンかなと思ってましたら. ランぺールの墓でコウモリと虫をやるんだそう。 おお・・・・. って、なんかここの場所、久し振りすぎて. 狩り場どこだったかさっぱり忘れてますwwww. ナイトについていき、墓の下へ。 ...(続きを読む) 2007/04/18 0:00:18

久々の白レベル上げ。
まあ、アトルガンのコリブリよりは. 稼げてないのかもしれませんがねw. それにしても・・・. 第3候補だった、トラマ in オンゾゾでなくて・・・. よかった〜!! 昔あそこで・・・. 「パラナ、サイレナ遅いよ!?」 ...(続きを読む) 2007/04/21 0:00:34

スモークチーズ
... (・ω・)?(? >FF外人だらけで【日本人もいるがな】何言ってんのかさっぱりだ(*'Д') (・ω・)・・・    FF11アトルガンの秘宝(拡張ディスクとかいるの)・・・ だったけ(・ω・)?      と言うかあれ ... (続きを読む) 2007/04/21 20:24:00

アトルガンの不思議
アトルガンの不思議  [FF11]   アトルガンミッション は公開して1年になるのになぜ全然 「進めたい!進めたい!」 って思わないのか?大きな疑問です。 プロマシアミッション はNMとかマゾ仕様だったけど、話面白かったんだよね。 ... (続きを読む) 2007/04/09 8:32:00

[Games]やっぱ敷居は高いよね(FF11)
ぼちぼち FF11 やってます。 ようやく アトルガン に到着したのでぽちり。 中近東っぽい街です。ゲーム中でも「近東の国」って云われてるし。 ちなみに ヴァナ・ディール には設定上、さらに「 東方 の国」が存在します。 ... (続きを読む) 2007/04/08 23:58:00

チャイ
FF11、アトルガンでは有名な『チャイ』を買ってみました! 5g×5p¥63o 紅茶好きのたわしとしては飲んでみたかったのですよ〜(´∀`) (ヴァナではたっきょんに飲まされ ... (続きを読む) 2007/04/07 13:00:00

FF11 アトルガンミッション(運命の歯車〜アフマウに逢えるよ♥)
相棒がミッションやるよっていうことでロングイン 運命の歯車 進行内容  ⇒ カラババから報酬をぶんどることには成功したが、新たな任務が増えてしまった。魔笛とは、それほどまでに危険な代物なのか?調べるためには ... (続きを読む) 2007/04/02 18:24:00

FF11
昨日、先輩と遊んで飯食ってたらなぜかFF11アトルガンの秘宝の話で盛り上がって(ノ∀`)先輩に「FFやってみない?」的なこといわれて悩んでいたらごふぁん後すぐGEOへ・・・・、  お金ないのになぁとかおもってたら ... (続きを読む) 2007/03/31 2:31:00

プロミがね・・。
... オンゲーをしてるとチャットとか楽しいけれども ひさびさにオフゲーをすると物語があってたのしいなぁ(´〜`)FF11アトルガンミッションあっさり終ってしまって 残念だ・・。 プロミもBCで死亡しても経験値が減ら ... (続きを読む) 2007/03/30 22:48:00

[FF11]アトルガンミッション「暗雲の去来」
「 少女 の 傀儡 」 BC の後、お話を進めるために1人でアラパゴへ。 目的 地に着くまでにしばらく 迷子 になってました。 段差大キライ…(-_-;) アフマウと船長の イベント を見て、次はまた戦闘ミッションです。 でも今回はBCじゃないんですね。 ... (続きを読む) 2007/03/21 0:00:00

[FF11]アトルガンミッション「少女の傀儡」
先週 タイミング が悪くて クリア できなかった BC 戦。 今週もサチコに 希望 を書いて フラフラ していました。 シャウトもなかなかなくて、もうみんなクリアしちゃったのかなぁと思っていたのです。 ... (続きを読む) 2007/03/19 0:00:00

VISTAでFF11インストール方法
... 今回準備に必要な物(使用した物)は  1、FF11 アトルガンの秘宝オールインワンパッケージ  2、現在使用しているPlayOnlineViewerフォルダ・FINAL FANTASY XIフォルダ  3、バックアップ環境(物理的に別のパーテーションのハードディスクネットワークを ... (続きを読む) 2007/03/15 12:45:00



posted by FF11情報 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | FF11アトルガン

概要
FF11でプレイヤーは、自分の操作するFF11プレイヤーキャラクター (PC) を作り、仮想のFF11世界ヴァナ・ディール(Vana'diel)の中を冒険者として自由に往来しながら、モンスターと戦ったり、ミッション(PCの所属する国家や、追加ディスクの世界にまつわるストーリーイベント)やクエスト(ミッションより小規模な、街の人々などからの依頼)をクリアしたりすることで、自分のPCを育てていく。同時に、他のFF11プレイヤーたちとチャットで会話したり、協力し合ったり、取り引きしたりすることで、仮想的な社会に属することを楽しむ。


FF11所属サーバーの決定
当初、FF11キャラクターの作成時に、基本的には自分で所属するFF11ワールド(サーバー)を選ぶことは出来ず、ホスト側で自動的にワールドの人口比率に合わせて割り振られるようなシステムになっていた。一度キャラクターを作ってしまうと、そのキャラクターを別のFF11サーバーに移動することは不可能となるため、特定のFF11ワールドにキャラクターを作成するには、既にそのFF11ワールドにいるキャラクターからFF11ワールドパスFF11内通貨で購入する専用パスワード)を発行してもらい、招待を受けることが必要であった(ワールド新設などの特定の条件のもと、一方通行の移住は可能)。ちなみに、同一アカウント内の2人目以降のキャラクターは、ワールドパスを使わずとも自動的に1人目のキャラクターと同じサーバーへ作成される。 しかし、2007年3月8日のバージョンアップによりワールドパスは廃止され、現在はキャラクター作成時に自由にFF11サーバーを選べるようになった。(※「冒険者紹介システム」に用いられる「ゴールドワールドパス」については、発行を継続)


ボーダーレスなFF11世界
本作では、オンラインゲームにおけるプレイ環境のボーダーレス化を目指す壮大な実験として、機種別・国別・言語別にサーバーを分割せず、全てのプレイヤーを同一のサーバー環境に収容している。そのため、日本人やアメリカ人など異なる国籍のユーザーがひとつのワールドに存在することになっている。

これを受けて、システム側でFF11中に頻繁に使用される使う単語・語句などの定型文をある程度用意しており、簡単なキー操作で呼び出すことが出来る。この定型文は受信するクライアントの言語設定によって自動的に翻訳され、それを利用することによってある程度、異なる言語のプレイヤーがコミュニケーションを図ることができる。(例:日本ユーザーが「こんにちは。」という定型文を使うと、米国ユーザーには「Hello!」と表示されるなど)


FF11 アップデート
FF11の仕様変更(バージョンアップ)は、小規模・大規模なものを含め約2〜3ヶ月のペースで行われている。 (かつては月1回のイベントとアップデートを実施していたが、その頻度は年々落ちてきている)


FF11コミュニティ
本作では、FF11内とFF11外に、それぞれプレイヤーが集うFF11コミュニティが形成されている。これらは、従前のオフラインゲーム以上に攻略が難しい、一人では攻略できない、あるいは攻略に時間がかかるというゲーム設計のため、情報交換や相互扶助といったところから始まり、本作をプレイするうえで欠かせない要素となっている。

FF11ゲーム内コミュニティ
FF11内では、リンクシェル(Link Shell:LS)と呼ばれる特殊なアイテムを持つことにより、同じリンクシェルを持つプレイヤー間で専用のチャットチャネルが開設され、1対n(同じLSを持つプレイヤー)のコミュニケーションが図れる。LSは、ゲーム内で誰でもゲーム内通貨(ギル)によって購入可能なアイテムである。さまざまな目的によってLSがプレイヤーによって他のプレイヤーに配布され、FF11内コミュニティを形成している。

FF11ゲーム外コミュニティ
ゲーム外では、前述のLSのゲーム内コミュニティの延長線上にあるLSが運営するWebサイトなどによるコミュニケーションを行っている場合もある。また、ほとんどヒントが与えられないゲームでもあるため、攻略情報ほか、さまざまなプレイ情報をプレイヤーが持ち寄る形で形成されるゲーム外コミュニティもある。

↑フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用


【おすすめFF11攻略情報】

FF11合成スキル上げ攻略 FF11金策情報 FF11釣り攻略 FF11RMT金策 FF11合成スキル上げ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

