●目次●
FF11情報 FF11合成 FF11アトルガン
FF11クエスト FF11攻略 FF11金策
FF11チョコボ FF11ミッション FF11アルタナ

●おすすめリンク●
 【FF11 RMT金策徹底比較!!】へ

『ファイナルファンタジーXI』(FINAL FANTASY XI 略称:FFXI,FF11)
スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPGである。
(コンシューマーゲームとしては世界初のMMORPGとなる)。

スクウェア・エニックスのオンラインサービス「PlayOnline」を通じて提供される。

日本が誇る世界最大級のオンラインゲームです。やってない人は今すぐ!
FF11は本当に面白いです。FF11ファンならぜひ♪

2007年06月05日

FF11ミッション

FF11ミッション情報が掲載されているブログ最新情報↓


[FF11][ミッション] AM 魔蛇の封蝋〜貴人の失踪
せっかく戻ったことだし、ミッションを少し進めることにしました。といっても街中ウロウロしてイベント見るだけですがw ■魔蛇の封蝋 ナジャと話してイベント ■貴人の失踪 武器を外してから、L-8の「Imper ...
2007-05-29 07:00:00
もっと読む?

ミッション今ごっろスル
いやー仕事が忙しかったってのとソロで進めれない所があるってのが大きいんだけど前回アップデートで実装されたアトルガンミッションをまったく進めてませんでしたLSで募集をかけ集まった忍モ詩赤の4人みんな夏休みの宿題を残すタイプの人なのか! ...
2007-06-01 15:14:01
もっと読む?

ウィンミッション7-1 7-2
ウィンダスのミッションは6−2をコンプした時点で放置したままサンドリアに移籍してしまっていて、サンドの補給クエストもほぼコンプしていたのでわざわざ移籍するまでのモチベはなかったんですが、三国ミッションの中でウィンミッションは一番やり ...
2007-06-03 05:43:44
もっと読む?

ウィンミッション「ヴェイン」前半
前回のエントリの続き 魔法人形「みつけるくん」がいちいちうるさいので人形が黙るところまでソロで進めておきました。 ロ・メーヴへ! ここで謎の生き物が出てきたのですが今のところ謎。 言い訳かよ!! 言い訳しても偉そうな態度のままなのが憎めませ ...
2007-06-04 07:15:33
もっと読む?

固定+ミッション
先日のミッションTRYでは LSのお仲間さんに手伝ってもらってサクサクと亀退治をしたもののさすがに2人だけだと狩れる場所も奥には行けず 狙い目の亀さんが沸くのを待たなければいけません^^; 沸き待ちの間は そこら辺の魚や亀さんを退治しつつの ...
2007-05-30 01:27:15
もっと読む?

アトルガンミッション〜漆黒の柩
こちらのミッションも先日まで進めていたところで、さっそくtell。 今回のメンバーは侍ナ赤赤赤白←kojijiというなんとも赤が目立つパーティーです^^ 漆黒の柩1 漆黒の柩2 戦闘はスリプガ中心でがんがん行こうぜ!って感じ。 ...
2007-06-01 23:42:18
もっと読む?

FF11合成【旬】情報
白門のシャウトもいつもと全然違うペースで流れていて、何かミッションを進めたり合成を上げたりするのにもチャンスだったのですが、私は競売のアイテムの売れ行きがよくなることを祈って合成にかけたのでした。 とか書いてた? ... 2007-06-01 02:58:39 ...
2007-06-03 13:32:46
もっと読む?

アトルガンミッション:少女の傀儡(かいらい)[動画] Puppet in Peril
アトルガンミッションのNM戦の一つである少女の傀儡をやってきました なかなか進める時間がなくてやっとって感じです 動画は撮ってあるんですが名前が全員モロ出しなので参加者の方がみていらしたら ご一報お願いしますやめてくれコールがあれば すぐ ...
2007-06-02 02:06:47
もっと読む?

ヴァージョン・アップ前wktk
以前どこかのインタビュー記事で 「アトルガンミッションでは”衝撃の展開”がまっています。」 とあったのでおいらはコレが一番楽しみデスネ! アレクサンダー、オーディン、ラムウあたりのかかわりが明らかになってくると予想! ...
2007-06-01 04:03:30
もっと読む?

FF11日記
その後は、ユニのミッションでデルクフ登り。今まで人の後ろにくっついてしか登ったことしかなかったので、迷う。LSで聞いたらマップの遠く遠くを目指せば付くと言われ、その通りにしたらほんとについた。デルクフ極めた。もう迷わない。 ...
2007-05-29 14:21:00
もっと読む?

ファイナルファンタジー11金策
... 2007-05-14 13:51:49 もっと読む? FF11ミッション 先日のビシージバグでアルザビから出られなくなりましたの図。 白門への扉は開かないわNPCは一人もいなくなるわで結構愉快なことになってました。 Tags: FF11 ミッション 金策(続きを読む) 2007/05/05 18:57 ...
Mon, 04 Jun 2007 15:36:00 +0900
もっと読む?

FF11 お宝画像!!
... モンク ff11 武器防具 ff11 窓化 ff11 デュナミス ff11 競売 ff11 コスプレ ff11 ベンチ ff11 チョコボ ff11 黒魔道士 ff11 ミッション ff11 vista ff11 暗黒騎士 ff11 えふめも ff11 flash ff11 ジョブ ff11 採掘 ff11 神威 ff11 map ff11 吟遊詩人 ff11 ...
Tue, 29 May 2007 14:45:00 +0900
もっと読む?

おてつだいは突然に…
... 時間を過ごせたので和んでます^^ これからは積極的にお手伝いしてみるかー(`ω´)ノシ テーマ ゲーム FF11 ミッション テーマ検索 関連テーマ記事 [ゲーム] → 「ゲーム」テーマの記事一覧へ → ウェブリブログの「ゲーム」テーマの記事一覧へ ...
Sun, 27 May 2007 03:40:00 +0900
もっと読む?



posted by FF11情報 at 00:07 | Comment(0) | FF11ミッション

2007年05月26日

FF11ミッション

FF11ミッション情報の記事が掲載されているブログの最新情報です↓


バストゥークミッション
バストゥークはじめてのミッションはツェールン鉱山の奥にいる監察官から報告書を持ち帰ることです。H-11にいるMakarimに話しかけると、「鉱山労働者の報告書」が手に入ります。これを大工房、大統領府にいるNajiに届けてミッションクリア。
2007-05-21 08:12:03
もっと読む?

暁 - プロマシア・ミッション
プロマシア・ミッション「暁」。 プロマシアをクリアするのを諦めていたんですが、 時間をかければ何とかなるもんですね。 PT構成は、忍戦侍白黒赤。 私は忍者。 BF突入後、リレイズをかけたり、昏睡薬を飲んだり準備をしていると、 いきなりプリッシュが ...
2007-05-25 05:41:29
もっと読む?

ミッション3−1【四銃士】
さて昨日は以前からLSの方達にお願いしてミッション3−1【四銃士】の亀20匹退治と【魔晶石を奪え】で必要となるNMが落とす【呪符+占甲】をゲットする為に22時よりベドーへ突撃してきましたよん^^ 同じLS内でミッションの進行が一緒の魔 ...
2007-05-26 02:30:49
もっと読む?

サンドリアミッション「厚き壁」〜「光の後継者」
昨日はLSメンバーのrenがサンドリアミッション「厚き壁」と「光の後継者」をやるというので手伝う事に。 「2人でできるんですか!」 「できないんじゃないかなぁ?でもやろうぜ!」 って事でやってきたのはバタリアの離れ小島。 NMが居たのでTPを溜め、 ...
2007-05-20 03:02:13
もっと読む?

忍者AF篭手〜アトルガンミッション「亡国の墳墓」まで
まだ人形のアルエットをアル・タユに連れて来ていなかったので、連れて来た時の様子。 はしゃいでクルクル回っておりました。 って事で昨日は忍者メンバーのAF篭手のカギ取りとNM戦。 まずはイフ釜で箱あけだったのだが、まずはカギ取り。 ...
2007-05-24 06:04:27
もっと読む?

ジラートミッション〜ウガレピ寺院→ミスラとクリスタル
昨日はジラートミッションを一気に進めましたぁ〜 ジラートミッション1 ジラートミッション2 すいません。炎ないんですけど〜ぉっともう一度一番難関な火山に行くことに。ほんとうにごめんなさい。 とったら大事なもので確認しましょう(苦笑) ...
2007-05-20 22:52:09
もっと読む?

バストゥークMissionRank4
このミッションも三国共通ミッションになっていて、初めてクリアした時の報酬は「飛空艇パス」です。また、三国ミッションの前半部「闇の王」編では、鍵となるストーリーが展開されます。なのでとても思い出深いミッションですね。初めての時はゆっくり見 ...
2007-05-22 12:46:57
もっと読む?

FFXI バスMランク7〜8-1
こっそりやろうと思ってダメで結局みんなに手伝ってもらったりしたから、ぜんぜん水面下じゃないよね・・・(´∀`)私たちより少し遅れてランク7のニアとフォンちゃんをちょっとずつミッションに連れて行き、足並みが揃いそうなところで、土曜日の ...
2007-05-23 07:15:30
もっと読む?

PlayOnlineだいじょぶ?
FF11しか成功していないこと。 フロントミッションも確実に伸び悩んでいること。 2006年度に打ち切り・運営移管した「ダージュオブケルベロス」「ファンタジーアース」(どちらも2006年度に廃止・移管)は、 相当赤字要因だったのではないか? ...
2007-05-24 14:29:33
もっと読む?

リアル【ミッション】
こんちくわ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ん! 実家に帰ってきたら、毎日かかさず日記を書けると思ったら、ほとんど書けてないコチャれす!こんちくわっ 書きたい事はイパーィあるんですけどねぇーん(・ω・) SSの整理がめんどくs ごほごほっ.
2007-05-21 09:13:59
もっと読む?

FF11 丸秘画像
... ff11 戦士 ff11 種族装備 ff11 武器防具 ff11 モンスター ff11 競売 ff11 窓化 ff11 モンク ff11 召喚士 ff11 赤魔道士 ff11 ミッション ff11 vista ff11 竜騎士 ff11 チョコボ育成 ff11 ジョブ ff11 アニバーサリリング ff11 コルセア ff11 デュナミス ff11 ...
Thu, 24 May 2007 10:23:00 +0900
もっと読む?

クルル おまえのおじいちゃん 強かったぜ
前々からキバヤシ 番長 と FF11 の ミッション ストーリー をまとめたサイトもしくは 動画 がないかと話しておりましたところ ついに救世主(神)が降臨しました。 ナナナ━━━━(゜∀゜)━━━━ナンダッテーーー!!! 以下 ...
Wed, 23 May 2007 02:09:00 +0900
もっと読む?

FF11、次回バージョンアップ情報公開
FF11 で6月に行われると思われる次回バージョンアップ情報が公開されました。 目玉は ミッション 追加でしょうか。 あとは過去のミッションで難易度調整がある模様です。 ...
Thu, 17 May 2007 06:43:00 +0900
もっと読む?

FF11ミッション
... 『サ・ガ』シリーズ、『聖剣伝説』シリーズのほか ... (続きを読む) 2007/04/28 22:26:00 FF11ミッション FF11ミッション FF11ミッション情報の載っているブログ集です↓ 飛空艇に乗るでぷ! ミッションやってランク5なるでぷ! 4月12日 深夜 テレポデム ...
Mon, 14 May 2007 23:11:00 +0900
もっと読む?



posted by FF11情報 at 15:04 | Comment(0) | FF11ミッション

2007年05月14日

FF11ミッション

FF11ミッション情報を集めたブログ集です↓

FF11にひさびさにログインしてみた!
さらに別のLSメンのナブコ処刑場でのミッションも。こちらは楽なミッションですので、ハナクソほじりながらクリア(忍者はハナクソほじり不可)。 以前ほど時間はとれないですが、世界観の好きなFF11ですのでミッション周りはがんばっていきたい所存で ...(続きを読む) 2007/05/14 10:02:00

選ばれし死 - プロマシア・ミッション
プロマシア・ミッション再開。 今回は、選ばれし死。 ここ(フ・ゾイ)は、他のエリアでは見られない、変わった敵ばかり。 茶色い壷や、ミラーボールみたいな敵、花のツボミみたいな敵、etc。 茶色い壷はアクティブ。 ミラーボールみたいな敵は、ボール状 ...(続きを読む) 2007/05/14 13:05:59

ファイナルファンタジー11 ジラートミッション6「流砂洞を越えて ...
FF11(XI)動画です。 ジラートの幻影ミッション6「流砂洞を越えて」 忍/白+赤/忍の2人で突破した動画です。 FFXIでは、今までのFFでぱっとしなかった赤魔道士が強いのです。 FFXI開始当初は弱かったですがww.(続きを読む) 2007/05/07 23:13:55

FF11 新拡張 アルタナの神兵
今日明日のスクエニパーティで発表されたようですねとはいえ、昨今ログインもしてない状況でございまして、アトルガンのミッション進行もしていない状況。なんとかしたいなぁ。 そんな状況ですけど、のっぴきならない事情がない限りはguildemember.cgi ...(続きを読む) 2007/05/12 9:54:00

プロマシアミッションを終えて
プロマシアミッションを振り返ってみたいと思います。(続きを読む) 2007/05/09 22:33:00

プロマシアミッション 〜 そしてタブナジアへ
FF11のおはなし。 Mokkosuのフレンドのメリさんから誘われてプロマシアミッションへ。 3つのクリスタルの残骸を調べて3つのボスをボコるやつ。 んでーその中のボスの1匹が特殊な攻撃をするらしく色々と必要なものをジュノでそろえることに。 ...(続きを読む) 2007/05/14 11:06:44

アルタナの神兵、ファイナルファンタジー11に最新作
『スクウェアエニックスパーティーで、FF11の新作が発表されました!その名も「アルタナの神兵」です。特設サイトも開設され、動画も公開されています。またFF11のことも取り上げてくださいね〜。』(投稿:ひこーき). 既に「ファイナルファンタジー11 ...(続きを読む) 2007/05/13 7:05:01

拡張ディスク:アルタナの神兵
過去のヴァナディールに関わるストーリー・舞台北方エリア拡張タブナジア城下も来る? ミッションディスク河豚さんはスクエニ本社近くに住んでて自転車通勤 プロマシアミッション緩和 6月バージョンアップで実施敵弱体、プロミヴォンを簡単に ...(続きを読む) 2007/05/12 14:13:31

スクウェア・エニックス パーティ 2007
とにかく「FF11」のブースに人が密集してた。もう会場半分くらい「FF11」ブースでいいのに。後ろの方とかよく声が聞こえなかったので1コくらい後ろの方にもスピーカーがあったらいいのになーと思った。お昼から行ったら何にも参加型のものがないのが ...(続きを読む) 2007/05/13 15:10:47

いいんでないの?
プロマシアミッション緩和敵の弱体アイテムのエクレア解除やお手伝いの経験値獲得など… これは緩和って言わねええええええええ! ■サルベージ・ナイズル島アサルト関連アイテムのドロップ率緩和やトークンをテンポラリアイテムに交換するなど基本的に ...(続きを読む) 2007/05/13 22:46:59

FF11 ミッション 最後の護符
(続きを読む) 2007/05/10 17:32:00

ENM&PM
... おまけ。 先日のビシージバグでアルザビから出られなくなりましたの図。 白門への扉は開かないわNPCは一人もいなくなるわで結構愉快なことになってました。 Tags: FF11 ミッション 金策(続きを読む) 2007/05/05 18:57:00

ファイナルファンタジー11ミッション
ファイナルファンタジー11ミッション FF11ミッション情報のあるブログ集です↓ 【CD】「スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1」5月9日発売! 『ファイナルファンタジー』シリーズ、『サ・ガ』シリーズ、『聖剣伝説』シリーズのほか ... (続きを読む) 2007/04/28 22:26:00

FF11ミッション
FF11ミッション FF11ミッション情報の載っているブログ集です↓ 飛空艇に乗るでぷ! ミッションやってランク5なるでぷ! 4月12日 深夜 テレポデム、メア、ホラ、ルテ、ヨトが使えるようになったので、いよいよ飛空艇パス取得=ミッションランク5を目指して ... (続きを読む) 2007/04/23 22:40:00



posted by FF11情報 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11ミッション

2007年04月28日

ファイナルファンタジー11ミッション

FF11ミッション情報のあるブログ集です↓

【CD】「スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1」5月9日発売!
『ファイナルファンタジー』シリーズ、『サ・ガ』シリーズ、『聖剣伝説』シリーズのほか、『半熟英雄』『フロントミッション』『クロノ・トリガー』などで使われた人気バトル・ナンバーを25曲収録しています。発売は5月9日を予定。白熱のバトルを盛り上げ ...(続きを読む) 2007/04/24 0:01:14

スクウェア・エニックス バトル・トラックス
11 ファイナルファンタジーV (SFC) 1992「ビッグブリッヂの死闘」/作曲:植松伸夫 12 聖剣伝説2(SFC)1993 「危機」/作曲:菊田裕樹 13 ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト(SFC)1993 「バトル1」/作曲:笹井隆司 ...(続きを読む) 2007/04/23 11:45:39

スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1
ロマンシング サ・ガ2(SFC)1993年「クジンシーとの戦い」/作曲:伊藤賢治 15.ファイナルファンタジーVI(SFC)1994年「妖星乱舞」/作曲:植松伸夫 16.ライブ・ア・ライブ(SFC)1994年「MEGALOMANIA」/作曲:下村陽子 17.フロントミッション(SFC)1995年「Rage! ...(続きを読む) 2007/04/26 10:52:03

[VU.0013] 2007年6月バージョンアップ
「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは、6月上旬を予定しています。現在は、新たな大人数バトルの導入をはじめ、アサルトの作戦、ミッション、クエスト、モンスターの新規追加、さらにメリットポイントの調整など、多岐にわたる仕様 ...(続きを読む) 2007/04/28 10:18:06

パソコン/シミュレーション/シティーライフデラックス日本語版
・「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」 公式ホームページで貴重 なゲームムービーなど公開 ... 株式会社ズーは、Windows用都市育成シミュレーション「 シティーライフ デラックス 日本語版」を5月18日に発売する。価格は8190円。 ...(続きを読む) 2007/04/28 8:25:35

[2ch]【FF13本編】PS3最後の砦・陥落【Xbox360マルチ化】
Game*Spark - : 『ファイナルファンタジーXIII』Fabula Nova Crystallisプロジェクトの新事実判明か by Kako http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1951. Game*Spark - : 『ファイナルファンタジーXIII』鳥山氏のインタビューの全容 by Kako ...(続きを読む) 2007/04/25 16:00:00

今後の運営方針をはっきり示してほしいものです。
どうもスタッフ一同ストーリー性のあるフロントミッションにこだわりがあるようでして。 だったらFMOに新しい特別任務追加してほしいものです。 なんでこんなこと書くかと言うと、「ファイナルファンタジー XI」開発者特別インタビューを読んでみまして。 ...(続きを読む) 2007/04/23 20:56:58

[FAMITSU.com] 07/04/27 - 『みんなのGOLF 5』“大”発表会リポート
[4位] 逆転裁判4 [DS] 2007/4/12 カプコン http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0001/7901/ [5位] ファイナルファンタジー [PSP] 2007/4/19 スクウェア・エニックス http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0002/3259/ ...(続きを読む) 2007/04/27 2:30:14

ファイナルファンタジーVIII (中古)
中古【ファイナルファンタジーVIII】機種PlayStationジャンルロールプレイング発売日1999年2月11日商品説明大人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」の8作目。プレイステーションのもつ能力を限界まで使い、風になびく髪の毛や服の質感、そして表情 ...(続きを読む) 2007/04/28 0:42:11

finalfantasy11えふめも
それから、手前でウロチョロしている敵の忍者を排除。 finalfantasy11イラスト; Final Fantasy XI Web Portal - 〜ファイナルファンタジーXIで役に立つ超リンク集〜 Web Portal NEWS! Final Fantasy XI Web Portal リニューアルオープン! (2006-11-28). ...(続きを読む) 2007/04/27 2:50:00



posted by FF11情報 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11ミッション

2007年04月23日

FF11ミッション

FF11ミッション情報の載っているブログ集です↓

飛空艇に乗るでぷ! ミッションやってランク5なるでぷ!
4月12日 深夜 テレポデム、メア、ホラ、ルテ、ヨトが使えるようになったので、いよいよ飛空艇パス取得=ミッションランク5を目指して、「魔晶石を奪え」に挑戦でぷ! 3ヵ所の魔晶石のうち、ダボイとオズトロヤ城は事前準備不要>インスニと勇気だけで行ける ...(続きを読む) 2007/04/18 16:11:15

現状報告? クエ・ミッション
どうも細切れにしないと中身の人がブログを書こうという気力を維持できないようです。 どうも貧乏猫っ.(続きを読む) 2007/04/17 14:06:44

獣使い33の質問
限界・ミッション・クエストではみなさんに大変お世話になってます。 30 ご迷惑をお掛けしたあの人に懺悔を。 きゃりーたん。絡まれたときには、ぶつけておいてさっさとログアウトしてごめんね。 31 同業者の獣使いに一言。 みんな仲良く! ...(続きを読む) 2007/04/19 1:35:25

04/22(日)ミノタウルス撃破
プロマシアミッションを進めるチャンスとばかりに私もこの企画に乗ることにしました。 そして私は企画主催者の方にtellで話しかけてみたところまだ受付中とのことで現地に向かうよう指示され、装備品の準備をしてからテレポサービスでバルクルム砂丘に ...(続きを読む) 2007/04/23 19:09:20

お!お!お!300記事ですよ!!
さて、FF11はミッションクエストあらかた落ち着いたので、ゲームもブログも一旦休止にしてきました。(課金は続けているのだがorz) FEZの方もぼちぼちと考えてるのですが、別に戦争なんざ長くて40分。寝る前にちょこっとやるだけなんで、まだいいかな ...(続きを読む) 2007/04/17 15:20:52

テメナス中央4F
ミッションでは、終盤使ってくるアンチマターなど大ダメージ技を序盤から使ってきましたが、戦闘不能者もなく順調に削っていきます。 強化魔法を消してしまうディシペーションも多用してきましたが赤/暗がスタンで高確率でとめてくれました。 ...(続きを読む) 2007/04/23 1:56:42

白がLV34>37になったのでぷ!
プロミ用の薬品代のために金策をするか、テレポを使えるようにLV36まで上げるか、その前に飛空艇パス取得=ランク5になるミッションをクリアーするか……。 んで、結局久々に(なんと今年4回目の!)LV上げに行くことに。ミッションはテレポを使えるように ...(続きを読む) 2007/04/18 15:58:43

今後の運営方針をはっきり示してほしいものです。
最近つくづく思うのですが、フロントミッションオンラインは今後どんな方針・姿勢で運営していくのかはっきり示してもらいたいものです。 ワールドヒストリカ読んでもFMO自体の今後については具体的なことが何一つ載ってませんでしたからねぇ、、、。 ...(続きを読む) 2007/04/23 20:56:58

FF11(2007/04/20)
プロマシアミッション「隔たれし信仰」 Suuu黒、Sena黒、Hirobo忍、Wagonaru吟、Midget白、Pista忍、Applechan忍. 地図はゲットしてないし、攻略法もすっかり忘れてしまって、 今回は完全に人任せのお手伝い。ジョブチェンジをしたり、 ...(続きを読む) 2007/04/20 23:59:00

FF11/夢見がちブラザーズ
そこで卵が出たので無事ミッションコンプリート。黒帯おめでとーです。(でも卵以外のドロップがあんなに酷いとは思わなかった。装備が一個もなかったよ!) 動く島、個人的覚え書き・精霊は氷のみ通る。レジはほとんどなしだが、軽減があるようで数字は ...(続きを読む) 2007/04/19 17:33:16

【FF11】ミッション:ミノ戦
昨日はLSで進めているミッションの日でした♪ 3人はミッションを進めたい人!で、後の方達はお手伝い様たちでした! 戦・忍・シ・コ・白・白・黒という構成でレッツゴー!! 初めてなので ... (続きを読む) 2007/04/15 12:34:00

ランク2へ
● ● ● ランク2へ ● ● ● 2007/04/13 /17:25 サンドリアミッションを進めています。 現在ランク2なのです♪ ◎ミッション1−1◎ オークが持っているオーキッシュアクスを入手せよ! ということで斧持ってるオークをぺしぺし退治。 ... (続きを読む) 2007/04/13 17:25:00

[FF11:獣使い][FF11:ミッション or クエスト]AF2
また画像忘れた・・・ というか、必死で取ってなかったりするんですよね・・・・・ クエスト名: 闇に散りしものたち NM倒さないといけないのはいいとして、オズトロヤの箱の鍵で箱を開けないといけないのがウザイですね。 ... (続きを読む) 2007/04/12 1:59:00

きょうは(BlogPet)
RSS | 全記事 | 管理者用 ふら〜り日記( ^▽^) ふら〜りヴァナを回る赤日誌 プロフィール アクセス解析 FC2カウンター 現在の閲覧者数: リンク (・∀・)イイネ!! 赤っ恥魔道士(=´∇`=)in Cerberus鯖 まりあの日々。 ... (続きを読む) 2007/04/05 11:27:00

オーディンサーバーブログ
オーディン サーバー ブログ カタログ です   FF11 (Odin)で全 ミッション 全 クエスト の コンプリート を目指すプレイ日記   http://ff11tomoco.seesaa.net/  キャスバル坊やのヴァナ日記   http://casbal.cocolog-nifty.com/blog/(続きを読む) 2007/04/03 10:08:00

FF11:ミッション難易度とモチベーション
遅ればせながら、3月バージョンアップで追加されたコンテンツを始めました。(続きを読む) 2007/04/01 1:10:00

あーる(BlogPet)
RSS | 全記事 | 管理者用 ふら〜り日記( ^▽^) ふら〜りヴァナを回る赤日誌 プロフィール アクセス解析 FC2カウンター 現在の閲覧者数: リンク (・∀・)イイネ!! 赤っ恥魔道士(=´∇`=)in Cerberus鯖 まりあの日々。 ... (続きを読む) 2007/03/29 12:02:00

《FF11》ミッション 少女の傀儡から
LSメッセージにあった予定通り、少女の傀儡からのミッションをやりました。(続きを読む) 2007/03/27 13:26:00

[FF11][ミッション] ウィンM18「王と道化師」
忍ソロで挑戦してきました!!! 久しぶりに燃えましたよw 元々は「やさしいカカシ」というクエが進まないでふてていた( *過去の記事 )のですが、いろいろ調べてみて「王と道化師」はソロで出来ることを知りました。 ... (続きを読む) 2007/03/15 0:00:00

FF11ミッションの時間管理
特使の御盾 (T_T)ぐすん 開始時間の失敗 特使の御盾……>‥>少女の傀儡 この間のミッションは、ヴァナ一日、地球時0時をこえないとだめ 御盾から帰るVT 23:10-01:46報告イベントが終了(>_(続きを読む) 2007/03/14 8:50:00



posted by FF11情報 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | FF11ミッション

概要
FF11でプレイヤーは、自分の操作するFF11プレイヤーキャラクター (PC) を作り、仮想のFF11世界ヴァナ・ディール(Vana'diel)の中を冒険者として自由に往来しながら、モンスターと戦ったり、ミッション(PCの所属する国家や、追加ディスクの世界にまつわるストーリーイベント)やクエスト(ミッションより小規模な、街の人々などからの依頼)をクリアしたりすることで、自分のPCを育てていく。同時に、他のFF11プレイヤーたちとチャットで会話したり、協力し合ったり、取り引きしたりすることで、仮想的な社会に属することを楽しむ。


FF11所属サーバーの決定
当初、FF11キャラクターの作成時に、基本的には自分で所属するFF11ワールド(サーバー)を選ぶことは出来ず、ホスト側で自動的にワールドの人口比率に合わせて割り振られるようなシステムになっていた。一度キャラクターを作ってしまうと、そのキャラクターを別のFF11サーバーに移動することは不可能となるため、特定のFF11ワールドにキャラクターを作成するには、既にそのFF11ワールドにいるキャラクターからFF11ワールドパスFF11内通貨で購入する専用パスワード)を発行してもらい、招待を受けることが必要であった(ワールド新設などの特定の条件のもと、一方通行の移住は可能)。ちなみに、同一アカウント内の2人目以降のキャラクターは、ワールドパスを使わずとも自動的に1人目のキャラクターと同じサーバーへ作成される。 しかし、2007年3月8日のバージョンアップによりワールドパスは廃止され、現在はキャラクター作成時に自由にFF11サーバーを選べるようになった。(※「冒険者紹介システム」に用いられる「ゴールドワールドパス」については、発行を継続)


ボーダーレスなFF11世界
本作では、オンラインゲームにおけるプレイ環境のボーダーレス化を目指す壮大な実験として、機種別・国別・言語別にサーバーを分割せず、全てのプレイヤーを同一のサーバー環境に収容している。そのため、日本人やアメリカ人など異なる国籍のユーザーがひとつのワールドに存在することになっている。

これを受けて、システム側でFF11中に頻繁に使用される使う単語・語句などの定型文をある程度用意しており、簡単なキー操作で呼び出すことが出来る。この定型文は受信するクライアントの言語設定によって自動的に翻訳され、それを利用することによってある程度、異なる言語のプレイヤーがコミュニケーションを図ることができる。(例:日本ユーザーが「こんにちは。」という定型文を使うと、米国ユーザーには「Hello!」と表示されるなど)


FF11 アップデート
FF11の仕様変更(バージョンアップ)は、小規模・大規模なものを含め約2〜3ヶ月のペースで行われている。 (かつては月1回のイベントとアップデートを実施していたが、その頻度は年々落ちてきている)


FF11コミュニティ
本作では、FF11内とFF11外に、それぞれプレイヤーが集うFF11コミュニティが形成されている。これらは、従前のオフラインゲーム以上に攻略が難しい、一人では攻略できない、あるいは攻略に時間がかかるというゲーム設計のため、情報交換や相互扶助といったところから始まり、本作をプレイするうえで欠かせない要素となっている。

FF11ゲーム内コミュニティ
FF11内では、リンクシェル(Link Shell:LS)と呼ばれる特殊なアイテムを持つことにより、同じリンクシェルを持つプレイヤー間で専用のチャットチャネルが開設され、1対n(同じLSを持つプレイヤー)のコミュニケーションが図れる。LSは、ゲーム内で誰でもゲーム内通貨(ギル)によって購入可能なアイテムである。さまざまな目的によってLSがプレイヤーによって他のプレイヤーに配布され、FF11内コミュニティを形成している。

FF11ゲーム外コミュニティ
ゲーム外では、前述のLSのゲーム内コミュニティの延長線上にあるLSが運営するWebサイトなどによるコミュニケーションを行っている場合もある。また、ほとんどヒントが与えられないゲームでもあるため、攻略情報ほか、さまざまなプレイ情報をプレイヤーが持ち寄る形で形成されるゲーム外コミュニティもある。

↑フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用


【おすすめFF11攻略情報】

FF11合成スキル上げ攻略 FF11金策情報 FF11釣り攻略 FF11RMT金策 FF11合成スキル上げ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

